カテゴリ:進路指導部

「着こなし講座」を実施しました

 7月3日(金)に昼間主では3・4年次生、夜間主では全年次生を対象に、「着こなし講座」をそれぞれ実施しました。講師として、青山商事株式会社(洋服の青山)いわき平店店長代理の高藤明洋氏を招き、スーツの着こなしからメンテナンスまで、身だしなみの基本をご講義いただきました。
      

「進路の日」が行われました。

 6月19日(金)に、進路意識の啓発を図る「進路の日」が行われました。昼間主1・2学年は、大学等の学校及び企業見学を実施しました。見学先は以下のとおりです。
  1学年・・・いわきコンピュータ・カレッジ、日産自動車(株)いわき工場
  2学年・・・いわき明星大学、(株)夕月かまぼこ工房
       

 また、昼間主3・4学年と夜間主全学年は、卒業生による進学・就職体験発表を実施しました。
      

就職ガイダンス(昼間主2年)を実施しました。

2月6日(金)に、昼間主2年生を対象に就職ガイダンスを実施しました。新潟総合学院キャリア推進事業部から佐藤和枝氏、中村元氏の二名を講師に招いて、就職活動の心構えや準備、履歴書の書き方やビジネスマナー、模擬面接の演習などを行いました。
    

「着こなし講座」を実施しました

7月4日(金)に昼間主では3・4年生、夜間主では全学年を対象に、「着こなし講座」をそれぞれ実施しました。
青山商事株式会社(洋服の青山)いわき平店店長の田辺善教氏を講師としてお招きし、スーツの着こなしからメンテナンスまで、身だしなみの基本をご講義いただきました。