News&Topics

令和4年度性の多様性を考える会

 5月13日(金)にいわき市民団体「さんかく」より3名の講師に来校していただき、講演会を実施いたしました。生徒にとって、貴重な講話を聞くことができました。

令和4年度入学式

4月11日(月)令和4年度入学式が挙行されました。
昼間主47名、夜間主3名、合計50名の入学が許可されました。

満開の桜に迎えられ新入生の高校生活がスタートしました。

 

 

 

新入生の選択科目一覧および教科書代について

新入生オリエンテーションでお知らせした整理番号をもとに、各自の選択科目を確認の上、教科書代を4月11日(月)入学式当日にご用意ください。

 共通科目5,780円+選択科目の教科書代(該当者のみ)

 

22学年選択科目・教科書代(HP掲載用).pdf

 

PDF形式で保存してあります。

AdobeReader等のソフトを利用して閲覧できます。

第3学期賞状伝達式・終業式

3月16日(水)、賞状伝達式が行われました。

昼間主

                       精勤賞

 

           

         新体力テストA判定

 

 

 高等学校家庭科食物調理技術検定

 

           

           実用英語技能検定

 

 

夜間主

           精勤賞

 

         実用英語技能検定

 

賞状伝達式後に終業式を行いました。

               終業式(昼間主)

 

              終業式(夜間主)

卒業生が語る会

3月1日に卒業した3年生6名から、高校時代のさまざまな体験談を聞きました。

令和3年度卒業証書授与式

令和3年度卒業証書授与式が3月1日に挙行されました。

卒業生及び卒業生の保護者様、ご卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症対応のため、ご来賓や在校生の出席はかないませんでしたが、晴天にも恵まれ、卒業生34名が巣立っていきました。

今後の成長と活躍に期待いたします。

今週の日程について

現在、在校生は自宅学習中ですが、8日(火)から10日(木)は登校日となります。昼間主は1~4校時、夜間主は7~10校時の時間帯で授業を行います。なお、夜間主については給食があります。授業等の詳細については、8日(火)に各学年からお知らせします。

第1回 生徒活動報告会の中止のお知らせ

 2月5日(土)にいわき芸術文化交流館アリオスで開催を予定しておりました、第1回生徒活動報告会につきまして、いわき市等に「まん延防止等重点措置」が実施されることを踏まえ、学校の行動基準における対応が”レベル3”に引き上げられることとなったことから、「中止」とさせていただきます。

 これまで、開催に向けた周知等に御協力いただきましたことに感謝申し上げますとともに、今後とも、本校の教育活動に、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

給食感謝の会(夜間主)

1月25日(火)、夜間主では給食感謝の会を実施しました。日頃の感謝を伝えるとともに、食育の一環として、食に対する感謝の意識を高めるために行っています。

 

右から島田さん、植田さん、安島さんよりご挨拶をいただきました。

 

生徒会副会長である松本美々さんより、生徒を代表して感謝の言葉を述べました。

 

最後に1人1人のメッセージを書いた色紙を贈呈しました。