2019年6月の記事一覧

定通大会(軟式野球)

定時制通信制軟式野球南東北大会が行われ、宮城県代表と対戦しました。初回に1点を先制しましたが惜しくも1対2で敗れ、2年連続の全国大会出場はなりませんでした。

 

 

 

 

学校説明会

中学校の先生方を対象に学校説明会が行われ、17名の先生に参加していただきました。昼間主4校時の授業参観や概要説明が行われました。

 

 

定通大会(卓球競技)

6月8日(土)、郡山総合体育館において定時制通信制体育大会卓球競技が行われました。男子個人で渡邊紘太くん(19B)と女子個人で片寄琳さん(18B)が3位になり、全国大会への出場権を獲得しました。また、女子団体が2位、男子団体が3位に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

定通大会(バドミントン競技)

 6月8日(土)、郡山総合体育館において定時制通信制体育大会バドミントン競技が行われました。男子団体が優勝、女子個人で大沼優菜さん(16A)が2位になり、全国大会への出場権を獲得しました。また、女子団体が2位、男子個人で平子愼城くん(16A)が3位に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

定通大会に向けて

6月8日(土)、郡山総合体育館をメイン会場に定時制通信制体育大会が行われます。そこで、各部とも大会に向けた練習が本格的になってきました。

 

 

  バドミントン部は5年連続の全国大会出場を目指します

 

   軟式野球部は2年連続の全国大会出場を目指します

 

    卓球部は4年ぶりの全国大会出場を目指します

 

   バスケットボール部は基礎練習に日々励んでいます

 

 音楽部はアンサンブルコンテストや内郷公民館祭りに参加します

 

  美術部はいわき市美展に向けて作品制作に励んでいます

県下一斉服装指導

6月からの衣替えに合わせ、県内一斉に服装指導が行われました。本校では生徒会役員による「朝のあいさつ運動」が毎日行われており、本日は服装指導も合わせて行われました。