2019年11月の記事一覧

職業人インタビュー(昼間主2年)

昼間主2年生の総合的な学習の時間で「職業人インタビュー」を行いました。市内企業5社の担当者より説明を受けた後、インタビュー形式の質問をすることで職業や勤労への意識を高めました。

(参加企業) 株式会社シンエイ、タニコー株式会社、東新工業株式会社、株式会社マルト、株式会社モリビューティーコーポレーション

 

 

 

 

 

 

 

授業の1コマ

1・2年生の選択科目「屋外スポーツ」でグラウンドゴルフを行いました。

 

 

 

 

災害ボランティアへの参加

台風19号により水害を受けた小川地区で、ボランティア活動を行いました。泥のかき出しや土のう作り、水没した家財の搬出を行いました。

 

 

 

朝食について見直そう週間運動

11月18日(月)~11月22日(金)まで、第2回「朝食について見直そう週間動」を実施いたします。生徒一人ひとりが自分の食生活を見つめ直すことができる食育推進週間となりますよう、よろしくお願いします。なお、11月22日(金)には全生徒を対象に朝食摂取についてのアンケートを実施いたします。

学校見学会について

中学生3年生やその保護者を対象に学校見学会が行われ、約100名の方々が参加しました。昼間主4校時の授業見学の後、生徒会役員による学校紹介、全体説明会が行われました。その後、希望者は部活動見学、個別相談会、給食試食、夜間主の授業見学を行いました。