2020年4月の記事一覧

臨時休業措置の延長について(簡易版)

県教育委員会より「5月7日(木)以降は当面休業を延長します。」との通知がありました。つきましては、本校は下記のとおり対応しますので、お知らせいたします。

 

1 臨時休業期間

  5月7日(木)以降は当面休業を延長します。再開の時期は今後お知らせします。ただし、休業中は適宜、登校日を設けます。

 

2 登校日について

  指定された日時に登校し、各HR教室に集合してください。

 (1)昼間主コース

   ① 20A、20B  5月8日(金) 10:30~12:00頃

   ② 19A、19B  5月7日(木) 10:30~12:00頃

   ③ 18A、18B  5月7日(木) 13:00~14:30頃

   ④ 17A、C    5月8日(金) 13:00~14:30頃

 (2)夜間主コース

     全クラス     5月7日(木) 16:00~17:30頃

 (3)持参物

   ・各教科から出された課題

   ・体温・健康観察シート4月分及び5月分

緊急事態宣言による臨時休業措置(簡易案内)

緊急事態宣言を受けて福島県教育委員会より通知があり、本校において下記の通り対応することとなりました。不測の事態ですので、御理解と御協力をお願いします。

 

1 臨時休業期間 4月21日(火)から5月6日(水)までの期間

         ただし、休業中も適宜、登校日を設けることがあります。

 

2 その他

 (1) 4月20日(月)の日程

    昼間主 10時10分登校、12時頃放課予定。

    夜間主 16時50分登校、19時頃放課予定。(給食はあります)

 (2) 緊急事態宣言による臨時休業措置であるという趣旨を踏まえ、

     落ち着いた生活を送ってください。

 (3) 今後の予定等の連絡については、緊急連絡メールや本校ホームページ

     で行いますので、定期的に確認してください。

4月14日(火)の日程

昼間主1年:課題テスト、ホームルーム活動

昼間主2年:課題テスト、学年集会、職適検査、ホームルーム活動

昼間主3年:学年集会、課題テスト、1校時の授業、3校時の授業

昼間主4年:学年集会、ホームルーム活動、1校時の授業、3校時の授業

 

夜間主全クラス:身体測定、各種調査

夜間主1年:課題テスト

夜間主2年:課題テスト、職適検査

夜間主3年:課題テスト、ホームルーム活動

 

なお、5・6校時の選択科目は15日(水)から行います。

強風による繰り上げ下校、臨時休校について(4月13日)

12時現在、強風の影響でJRに遅延が出ており、今後の天候次第では運休の恐れがあります。そこで、昼間主は12時で繰り上げ下校といたしました。また、夜間主については臨時休校といたしますので、よろしくお願いいたします。なお、明日以降の日程については、緊急メールやホームページでご連絡いたします。

令和2年度入学式

桜咲く暖かな陽気の中、昼間主47名、夜間主8名の新入生を迎えました。新型コロナウイルスへの感染防止策として、全員がマスクの着用と手指の消毒を行いました。また、座席の間隔を空け、体育館の換気を行いました。

 

 

1学期始業式

新型コロナウイルス感染症対策として、マスクの着用、手指の消毒、換気等を行いながら、1学期始業式が行われました。また、着任式も行われ、新たに10名の先生方をお迎えしました。

右より

穐本哲哉 副校長(保健体育)

桑折 淳 教頭(理科・情報)

志賀久敏 先生(国語)

髙木光子 先生(社会)

内田隆信 先生(英語)

野口 修 先生(理科)

松本奈緒 先生(養護)

大木久恵 先生(社会)

小枝摩倫 先生(家庭)

吉田靖夫 先生(就職支援)

なお、今回の人事異動で、齋藤裕昭副校長が校長に就きました。

新入生選択科目一覧表について

オリエンテーション時にお知らせした整理番号が必要です。なお、入学式後に教科書を購入しますので、全員¥5,445をご用意ください。また、選択科目の教科書代が別途必要な方は、そちらもご用意ください。(業者の都合上、極力釣り銭のないようにご用意ください)

 

 令和2年度 新入生選択科目一覧.pdf

 

 PDF形式で保存してあります。AdobeReader等のソフトを利用して閲覧できます。