2021年3月の記事一覧

離任式の案内

3月30日(火)13時から離任式を行います。在校生は12時45分までに登校してください。なお、これまで通り検温やマスクの着用、手指の消毒を行ってください。

 

退職 平山勝則先生

異動 穐本哲哉副校長先生、近江敬先生、松根祐介先生、大木久恵先生

   吉田靖夫先生、薄葉幸子先生、小川輝先生

桜の開花

暖かい陽気が続き、駐車場奥の桜の花が開花しました。

 

東日本大震災の追悼

東日本大震災での犠牲者を追悼するため、午後2時46分に生徒・職員で黙とうを行いました。また、震災の経験と教訓を継承するとともに、防災について考える契機となるよう、「3.11ふくしま追悼復興祈念行事」における知事メッセージを紹介しました。

英検2級合格

3月1日に本校を卒業した18B酒井愛果さん、18D新妻萌々花さんが、実用英語技能検定試験2級に見事合格しました。

 

            酒井愛果さん

 

           新妻萌々花さん

 

 

          各担任とともに

卒業生が語る会

3月1日に卒業した5名の先輩が、昼間主1・2年生に対して進路活動での体験談を話してくれました。

 

 

 

 

 

卒業証書授与式

令和2年度の卒業証書授与式が行われ、46名の生徒が学び舎を巣立って行きました。

 

 

           在校生代表 送辞

 

           卒業生代表 答辞

 

 

 

来週の日程について

現在、在校生は自宅学習中ですが、来週9日(火)から11日(木)は登校日となります。昼間主は1~4校時、夜間主は7~10校時の時間帯で授業を行います。なお、夜間主については給食もあります。授業等の詳細については、決まり次第連絡します。