2017年12月の記事一覧

2学期表彰式(夜間主)

夜間主も2学期終業式に先立ち、表彰式が行われました。

 
  生活体験発表大会第5位 16D安島さん           校内球技大会の表彰

2学期表彰式(昼間主)

2学期終業式に先立ち表彰式が行われ、2学期に活躍した生徒を表彰しました。

 
  生活体験発表大会第4位 16A大沼さん       漢字検定3級合格 17A新妻くん

 
 サービス接遇検定3級合格 16B金成くん       新体力テストA段階 15A渡邉くん

 
 声楽アンサンブルコンテスト奨励賞 音楽部     球技大会MVP 15A薄井くん 16A猪狩くん

今後の日程

2学期の期末考査も終わり、終業式まで残すところあと7日となりました。来週はさまざまな行事が予定されていますので、体調管理に努めながら生活してください。

12月15日(金) 薬物乱用防止教室(昼間主3・4年)
12月20日(水) 球技大会 (昼間主 サッカー、バドミントン、綱引き)
12月20日(水) 映画鑑賞会(夜間主 タイトル:8年越しの花嫁  ポレポレいわき)
12月21日(木) 球技大会 (昼間主・夜間主)
12月22日(金) 2学期終業式・表彰式

1月10日(水)  3学期始業式

2学期期末考査

本日より2学期の期末考査が行われます。昼間主については基本的に午後0時30分登校になります。普段とは電車やバスの時刻が変わりますので、遅れないように登校しましょう。

国際理解で留学生と交流

選択科目の「国際理解」の授業で、東日本国際大学の留学生2名と交流しました。2名はタイと韓国からの留学生で、流ちょうな日本語で生徒たちと文化交流を図りました。

SNSと情報モラル

夜間主の生徒を対象に、情報モラルについての授業を行いました。スマートフォンやインターネット、SNSを利用する上での注意点について全員で考えました。

 

授業風景

昼間主3年のホームルームにおいて、サバイバルクッキングというものを行いました。各班、与えられた課題をクリアした数に応じて食材を手に入れることができ、それをもとにクレープとピザを作りました。調理には悪戦苦闘したようですが、最後は美味しくいただきました。