2018年10月の記事一覧

清掃活動(PTAによる炊き出し)

昼間主の清掃活動終了後、PTAの方々に炊き出しのお礼を言い、3種類のカレー、豚汁、うどん、フルーツをお腹いっぱいいただきました。中には、カレーを4杯以上食べた生徒もいました。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清掃活動の実施

「いわきの街をきれいにする運動」の一環で、全校生徒による清掃活動が行われました。昼間主は内郷地内のゴミ拾いをする予定でしたが、悪天候が予想されたため、校内清掃を実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒指導講演会を開催しました

「充実した高校生活を送るために」をテーマに生徒指導講演会を実施しました。いわきFCの中村健太GM、渡邉匠コーチ(いわき市出身)、吉田知樹選手(いわき市出身)をお招きし、高校時代の思い出や本校生へのメッセージについて講話していただきました。また、生徒の質問へも丁寧に答えていただきました。トレーニングでお忙しい中、ありがとうございました。

 

 

      左から 中村GM 渡邉コーチ 吉田選手

 

           いわきFCの紹介VTR

 

 

 

 

 

 

生徒指導講演会の案内

10月3日(水)、生徒指導講演会を実施します。「充実した高校生活を送るために~翠の杜高生に期待すること~」と題し、現在、東北社会人サッカーリーグ2部南で首位を走るいわきFCから3名の講師をお招きします。講演会は15:00~16:35で、保護者の方々も聴講できます。詳細は学校までお問い合わせください。