教務部より

研究授業

昼間主1年生の数学で、研究授業が行われました。ICT機器を活用しながら、1次不等式の解法について考えました。

 

 

 

ホームルーム活動(昼間主1年)

昼間主1年のホームルーム活動で、「自己PRをできるようにしよう」をテーマに授業が行われました。最初に自己分析を行い、最終的に同級生の前できちんと自己PRができることを目指しました。

 

 

 

 

 

校内研修(研究授業)

初任者によるホームルーム活動の研究授業が行われました。昼間主2年B組を対象に、「自分の人生設計について考えてみよう」をテーマに行われました。すごろくゲームの要領でサイコロの目に従って駒を進め、様々な人生の選択肢について考えを深めました。

 

 

 

 

 

 

 

ICT機器活用授業 その2

昼間主2年生の数学で、三角比を用いてバスケットボールのリングの高さを測りました。タブレット端末の分度器アプリを用いて角度を計測しました。