進路ガイダンス(昼間主2年)
2020年7月17日 17時10分各種学校11校や地元企業4社から講師を招き、昼間主2年生を対象に進路ガイダンスが行われました。初めに、進路全般に関する講義を受け、進路意識を高めました。その後、自分の希望する学校や企業のブースで説明を受けました。
各種学校11校や地元企業4社から講師を招き、昼間主2年生を対象に進路ガイダンスが行われました。初めに、進路全般に関する講義を受け、進路意識を高めました。その後、自分の希望する学校や企業のブースで説明を受けました。
臨時休業により実施できなかった授業の補充に伴い、主な日程について下記のとおり変更いたします。
1 1学期中間考査 中止(各教科で小テスト等を行います)
2 1学期期末考査 令和2年7月6日(月)から7月10日(金)まで
3 1学期終業式 令和2年7月31日(金)
4 夏季休業期間 令和2年8月1日(土)から8月25日(火)まで
5 2学期始業式 令和2年8月26日(水)
県立学校では、5月25日(月)から段階的に学校を再開することとなりました。本校においては、5月25日(月)から29日(金)の期間は、下記のとおり時間を短縮して授業を行います。なお、6月1日(月)からは通常の教育活動を再開します。
1 5月25日(月)~29日(金)について【毎日授業を4時間実施】
昼間主 | 12:35~ SHR 12:45~14:25 授業(3・4校時) 14:25~ 清掃、SHR 15:00~16:35 授業(5・6校時) |
夜間主 | 15:00~16:35 授業(5・6校時) 16:50~17:25 給食 17:25~17:30 SHR 17:30~19:00 授業(7・8校時) |
2 その他
(1)登下校の際は、新型コロナウイルス感染対策を十分に講じ、「3密」を避けること。
(2)体温・健康観察シートへの記録を継続すること。
福島県教育委員会から段階的な教育活動の実施について通知がありました。本校では実情に合わせて次のとおり時間を短縮して実施します。
1 登校日・日程
(1)5月12日(火)・14日(木) 授業を2時間実施
昼間主 | 10:10~ 10:20~12:00 12:00 | SHR 授業 放課 |
夜間主 | 16:00~ 16:10~17:40 17:40 | SHR 授業 放課(給食なし) |
(2)5月18日(月)・20日(水)・22日(金) 授業を4時間実施
昼間主 | 10:10~ 10:20~14:25 14:25 | SHR 授業(昼食持参) 放課 |
夜間主
| 16:00~ 16:10~17:40 17:45~18:20 18:20~19:50 19:50 | SHR 授業 給食 授業 放課 |
(3)授業の時間割
曜日通りの授業を行います。
2 その他
(1)登校日に配付された課題を持参すること。
(2)登下校の際は、新型コロナウイルス感染症対策を十分に行い、「3密」を避けること。
(3)体温・健康観察シートへの記録を継続すること。
福島県教育委員会からの段階的な教育活動の実施について通知がありました。本校では実情に合わせて次のとおり時間を短縮して実施します。
授業の時間割
県教育委員会より「5月7日(木)以降は当面休業を延長します。」との通知がありました。つきましては、本校は下記のとおり対応しますので、お知らせいたします。
1 臨時休業期間
5月7日(木)以降は当面休業を延長します。再開の時期は今後お知らせします。ただし、休業中は適宜、登校日を設けます。
2 登校日について
指定された日時に登校し、各HR教室に集合してください。
(1)昼間主コース
① 20A、20B 5月8日(金) 10:30~12:00頃
② 19A、19B 5月7日(木) 10:30~12:00頃
③ 18A、18B 5月7日(木) 13:00~14:30頃
④ 17A、C 5月8日(金) 13:00~14:30頃
(2)夜間主コース
全クラス 5月7日(木) 16:00~17:30頃
(3)持参物
・各教科から出された課題
・体温・健康観察シート4月分及び5月分
令和2年度 学校いじめ防止基本方針を掲載しました。
緊急事態宣言を受けて福島県教育委員会より通知があり、本校において下記の通り対応することとなりました。不測の事態ですので、御理解と御協力をお願いします。
1 臨時休業期間 4月21日(火)から5月6日(水)までの期間
ただし、休業中も適宜、登校日を設けることがあります。
2 その他
(1) 4月20日(月)の日程
昼間主 10時10分登校、12時頃放課予定。
夜間主 16時50分登校、19時頃放課予定。(給食はあります)
(2) 緊急事態宣言による臨時休業措置であるという趣旨を踏まえ、
落ち着いた生活を送ってください。
(3) 今後の予定等の連絡については、緊急連絡メールや本校ホームページ
で行いますので、定期的に確認してください。