カテゴリ:今日の出来事

令和4年度いわき地区生徒会長サミット

令和4年度いわき地区生徒会長サミットに参加してきました

1月30日(月)平商業高校で「令和4年度いわき地区生徒会長サミット」が開催され、本校から2名参加してきました。

3年ぶりに一堂に会して行われたこともあり、緊張した表情で臨みましたが、会が始まれば自分の意見をはっきりと伝え相手の考えに真剣に耳を傾ける姿が見られました。普段なかなか交流をもてない他校の生徒と話をすることができ、とても有意義な時間になったと思います。

ありがとうございました!

内町小学校から玉入れの用具を借用しました。

冬季球技大会1日目で使用した玉入れの用具一式を内町小学校からお借りし、使用させていただきました。
生徒たちも楽しく競技していました。
ありがとうございました!

また、快く対応していただいた教頭先生ありがとうございました!

写真は、本校生徒会役員が運搬やほつれたところを補修しているものです。

令和4年度 冬季球技大会2日目

令和4年度冬季球技大会(2日目)が行われました。

球技大会2日目は、バレーボール・長縄跳び・8の字跳びが行われました。生徒たちは、1日目の疲れも見せずに一生懸命楽しそうに競技に行っていました。

今回の球技大会は、白チーム(B組)が優勝となりました。優勝チームの3クラスには、翌日行われる表彰式で賞状を渡したいと思います。

みなさん、お疲れさまでした!

令和4年度 冬季球技大会1日目

冬季球技大会(1日目)が行われました。

12月21日(水)に冬季球技大会(1日目)が行われました。
今回は、A組・B組をそれぞれ赤チーム・白チームに分け、チームごとの得点で優勝チームを決めるという方式で行われました。
しかし、コロナウイルスの感染拡大を受け、当初の予定を一部変更し規模を縮小した形で実施しました。そんな中でも、生徒たちは自分のチームが勝つため、サッカー・玉入れに楽しく一生懸命取り組んでいました。

令和4年度 清掃活動(昼間主)

清掃活動を実施

 10月14日(金)に「いわきのまちをきれいにする市民総ぐるみ運動(秋の一斉清掃)」の一環として、普段から通学等でお世話になっている内郷地区内の清掃活動を行いました。班ごとに割り当てられたコースでのゴミ拾いと学校に残って校内清掃をしました。
 活動中に近隣住民の方々から「ありがとう」「お疲れさま」など声をかけていただき、地域社会に貢献できたと達成感を感じることができました。また、PTA役員の皆さまにも、準備から当日の清掃活動への参加と多方面でご協力いただきました。ありがとうございました。

 これからも様々な活動を通して地域の美化や活性化に貢献していきたいと考えています。

 

令和4年度 いわき市緑の募金運動

生徒会役員が毎朝、昇降口であいさつ運動行っています。
5月9日から13日まで「いわき市緑の募金運動」を行いました。
多くの方に募金活動へ協力していただきました。
この募金は、いわき市緑化運動のために活用されます。
今後も定期的に募金活動を実施しますので、ご協力をお願いいたします。

 

令和4年度 生徒総会

生徒総会が行われました。
生徒たちは、昨年度の会計・活動報告と今年度の予算・行事計画を真剣に聞いていました。また、各委員会からの報告も行われました。

 

令和4年度 対面式

本日、対面式が行われました。
新入生が初めて上級生と対面し、いわき翠の杜高等学校の一員として迎え入れられました。

 

 

今年度の生徒会役員です。
準備や運営に活躍しました。