2022年11月の記事一覧

生徒会役員選挙・新生徒会役員認証式(夜間主)

11月18日(金)、夜間主の生徒会役員選挙が行われました。

9校時、視聴覚室で生徒会役員立候補者の立会演説会が行われました。夜間主は在籍生徒数の関係で、今まで4人選出していた生徒会役員を、今年度は暫定的に2人としました。立候補した2人と、応援してくれる4年生が熱い思いを演説してくれました。演説が終わった後、内郷支所からお借りした実際の記載台と投票箱を用いて投票が行われました。

 

  

 

11月25日(金)、夜間主の新生徒会役員の認証式が行われました。

先週18日(金)の立会演説会でやる気をアピールした二人は、無事に夜間主生徒から信任され、本日、校長先生より認証状が交付されました。新副会長の飯畑類さんが「夜間主コースを盛り上げるために頑張りたい」と抱負を述べました。

令和4年度 生徒会役員認証式(昼間主)

11月22日(火)に、新生徒会役員の認証式が行われました。先週18日(金)の選挙結果を受け、立候補者9名全員が信任され、新たな生徒会が誕生しました。新役員の生徒はそれぞれ校長先生及び選挙管理委員長より認証状を受け取り、少し緊張しながらもこれからの生徒会運営に向け、前向きな表情で参加していました。

令和4年度 生徒会役員選挙(昼間主)

11月18日(金)生徒会役員選挙が行われました。3校時に、新役員候補者及び応援演説の生徒が立会演説会を行い、それぞれ生徒会での目標や立候補への思いを発表しました。

4校時は全校生徒による投票が行われました。実際の選挙で使用される記載台や投票箱が用意され、特に初めて投票する1年生は少し緊張しながら参加していました。立候補者、応援演説者及び選挙管理委員会のみなさん、大変お疲れさまでした。