生活体験発表大会記事

令和4年度いわき地区生徒生活体験発表大会

7月14日(木)第70回生徒生活体験発表大会いわき地区大会が開催されました。この大会は生徒が自分のこれまでのさまざまな体験や現在の学校生活で感じたことを発表するものです。今年は初めてオンラインで実施し、全校生徒は各教室で視聴しました。昼間主6名、夜間主3名が発表し、最優秀となった昼間主・夜間主代表2名が10月12日に郡山萌世高校で開催される県大会へ出場することになりました。

令和3年度 生徒生活体験発表大会

7月13日(火) 生徒生活体験発表大会が行われました。

今年度は新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を行ったうえで、全校生徒の前での発表を行うことができました。

最優秀賞(昼間主)19A若松妃奈子さん、(夜間主)松本美々さんの2名が10月に行われる県大会に出場することになりました。

 

19A 若松妃奈子さん

 

19B 伊藤 亮河くん

 

20A 伊達 晃明くん

 

20B 斎藤 彩奈さん

 

21A 橋本 真奈美さん

 

21B 門馬 瑠美さん

 

19D 坂本 翔くん

 

20D 松本 美々さん

 

21D 飯畑 類くん

 

 

 

 

令和2年度 生徒生活体験発表県大会

10月13日(火)、郡山市にて生徒生活体験発表県大会が行われました。本校からは昼間主1年A組(20A)の小松優羽さんと夜間主3年(18D)の菜花依舞喜君が参加しました。その結果、小松さんが第3位の優秀賞を受賞しました。また、菜花君は努力賞を受賞しました。

令和2年度 生徒生活体験発表大会

今年は、新型コロナウイルス感染防止のため、発表者9名(昼間主6名、夜間主3名)のみによる小規模な形式で実施されました。その結果、昼間主は20A小松優羽さん、夜間主は18D菜花依舞喜君が最優秀賞に輝き、10月13日(火)に郡山市で開催される県大会に出場することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          昼間主代表 小松さん

 

           夜間主代表 菜花君

生徒生活体験発表県大会

生徒生活体験発表県大会が郡山萌世高校で行われ、本校から2名が参加しました。その結果、昼間主2年の羽賀美咲さんが第2位の優秀賞、夜間主1年の神野ほのかさんが第5位の奨励賞に輝きました。

 

         昼間主2年 羽賀美咲さん

 

        夜間主1年 神野ほのかさん

 

           第2位(優秀賞)

 

           第5位(奨励賞)