News&Topics

第2学期始業式が行われました

8月26日(金)、昼間主コース、夜間主コースそれぞれで、第2学期の始業式が行われました。

昼間主コースでは、新型コロナウイルス感染症の状況から、各教室のプロジェクターを活用し、オンライン形式で実施しました。

夜間主コースは、生徒の間隔を空け、通常どおり大講義室での実施となりました。

各コースとも、校長先生の話の後、各部から夏休みの反省と今後についての話がありました。

2学期も安全・安心に留意し、学習活動や諸活動を進めて参ります。

第1学期終業式が行われました

7月15日(金)、昼間主コース、夜間主コースそれぞれで、第1学期の終業式が行われました。

校長先生の話の後、各部から1学期の反省と今後についての話がありました。

8月25日(木)まで、健康に留意し、有意義な夏季休業にしてほしいと思います。

   昼間主コースの様子       夜間主コースの様子

令和4年度性の多様性を考える会

 5月13日(金)にいわき市民団体「さんかく」より3名の講師に来校していただき、講演会を実施いたしました。生徒にとって、貴重な講話を聞くことができました。

令和4年度入学式

4月11日(月)令和4年度入学式が挙行されました。
昼間主47名、夜間主3名、合計50名の入学が許可されました。

満開の桜に迎えられ新入生の高校生活がスタートしました。

 

 

 

新入生の選択科目一覧および教科書代について

新入生オリエンテーションでお知らせした整理番号をもとに、各自の選択科目を確認の上、教科書代を4月11日(月)入学式当日にご用意ください。

 共通科目5,780円+選択科目の教科書代(該当者のみ)

 

22学年選択科目・教科書代(HP掲載用).pdf

 

PDF形式で保存してあります。

AdobeReader等のソフトを利用して閲覧できます。

第3学期賞状伝達式・終業式

3月16日(水)、賞状伝達式が行われました。

昼間主

                       精勤賞

 

           

         新体力テストA判定

 

 

 高等学校家庭科食物調理技術検定

 

           

           実用英語技能検定

 

 

夜間主

           精勤賞

 

         実用英語技能検定

 

賞状伝達式後に終業式を行いました。

               終業式(昼間主)

 

              終業式(夜間主)

卒業生が語る会

3月1日に卒業した3年生6名から、高校時代のさまざまな体験談を聞きました。

令和3年度卒業証書授与式

令和3年度卒業証書授与式が3月1日に挙行されました。

卒業生及び卒業生の保護者様、ご卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症対応のため、ご来賓や在校生の出席はかないませんでしたが、晴天にも恵まれ、卒業生34名が巣立っていきました。

今後の成長と活躍に期待いたします。