2018年12月の記事一覧

2学期表彰式(夜間主)

夜間主の終業式に先立ち、生活体験発表県大会で奨励賞を受賞した18D新妻萌々花さんの表彰を行いました。また、球技大会の表彰も行いました。

 

 

 

 

 

 

2学期最後の給食(夜間主)

終業式を前に2学期最後の給食を食べました。メニューはカレーでした。給食調理員のみなさん、美味しい給食をありがとうございました。

 

 

 

 

2学期表彰式(昼間主)

2学期終業式に先立ち、表彰式が行われました。漢字検定合格者、新体力テストA段階者、県声楽アンサンブルコンテストの表彰に続き、球技大会の最優秀選手の表彰が行われました。

 

 

 

 

 

 

パティシエ

昼間主3年の生徒がクリスマスケーキを作りました。

 

 

 

映画鑑賞会(夜間主)

夜間主の映画鑑賞会を行いました。例年はいわき駅前の映画館で行っていましたが、今年は小名浜イオンモール内の映画館で行いました。鑑賞した映画は12/14公開の最新作「グリンチ」でした。

 

英語会話(cooking)

選択授業の「英語会話」で、実践的に英語で会話をしながら調理をしました。最後はみんなで美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩から話を聞く(夜間主)

夜間主合同のホームルーム活動で、「先輩から話を聞く」というテーマで、4年次の豊岡君からさまざまな体験談を話してもらいました。

 

内郷駅トイレ清掃

昼間主2年A組の生徒が内郷駅のトイレ清掃を行いました。冷たい風が吹く中、駅までの道中でもゴミ拾いをしました。

 

 

福島県声楽アンサンブルコンテスト(報告)

音楽部の活躍の様子が、12月8日(土)の朝日新聞福島浜通り版に写真付きで取り上げられました。また、デジタル新聞でも同様の記事が掲載されていますので、是非ご覧ください。(著作権の関係上、写真は載せられません)

福島県声楽アンサンブルコンテストについて

12月7日(金)、矢吹町文化センターを会場として声楽アンサンブルコンテストが行われます。本校からも音楽部の生徒6名が出場します。日頃の練習の成果を発揮できるように、頑張ってください。

また、前日には教職員に向けた発表会を行い、素敵な歌声を聴かせてくれました。

 

 

      伴奏は昼間主2年の新妻くんです