2014年8月の記事一覧

全国バドミントン大会結果

平成26年8月18日~21日に小田原アリーナで開催された、全国高等学校定時制通信制体育大会第16回バドミントン大会の結果は以下の通りです。

   男子団体  1回戦  福島県 対 山梨県 (1-2) 敗退
   女子団体  1回戦  福島県 対 岡山県 (1-2) 敗退

 団体戦については、男女とも1回戦での敗退となりました。しかし、最後まで諦めることなく、頑張りました。結果は残念でしたが、いわき翠の杜高校魂を全国大会で見せつけることができました。

   女子個人  1回戦  伊藤可歩 対 坂本(岡山県) (0-2) 敗退
           2回戦  作山由莉 対 田中(新潟県) (2-0) 
           3回戦  作山由莉 対 藤野(北海道) (0-2) 敗退

 個人戦では、本校からは2名の選手が全国大会へと出場しました。1回戦で敗退となってしまった伊藤は、試合結果は(0-2)での敗退でしたが、自分らしいプレーを随所に見せ、相手を苦しめる姿が見られました。今までで1番の試合をしてくれたと思います。
 作山については、2回戦では自分の力を存分に発揮し、(2-0)で難なく3回戦への進出を決めました。3回戦では、前年度全国ベスト8の選手が相手となりました。しかし、臆することなく相手に立ち向かい、素晴らしいラリーを展開していました。最後は相手の巧みなショットにやられてしまいましたが、翠の杜のバドミントン部らしく、諦めずに最後の1本まで全力で頑張りました。